ルビーマツバボタン

最近若い日々を思い出します。

地下鉄の座席

昨日は久しぶりに地下鉄に乗って名古屋駅に行ってきました。地下鉄を乗っていて思うのは地下鉄の座席というのはどうして向かい合わせになってるかということです。私は結構前の人の視線が気になってしまうので一人で座ってる時は寝たふりとか本を読んだりしています。あの椅子同士を背中合わせにして中央に配置すれば一番快適に座れるんじゃないかなというふうに私は思いますけど、普通の電車はあいう配置になってので一体どうしたのかが気になります。背中合わせにしてセンターに椅子を配置すればその脇にスペースができて相変わらず人はそこに立つことができます。地下鉄の構造とにおそらくかなり考えられて作られていると思いますがそのような車両があっても私は面白いじゃないかというふうに思いますけどね。