ルビーマツバボタン

最近若い日々を思い出します。

曇っても

ここしばらく晴天が続いていて気持ちよかったので、今日みたいに曇りになってしまうと残念な気持ちにもなりますがここで気持ちまで曇らせてはいけません。

自分の心だけはいつでも明るく元気に朗らかにしておくべきだと思いませんか。

そのような前向きな気持ちいるからこそ体の中にはたくさんのエネルギーが満たされていてそして何をするにも強力なうんのよさと実行力で達成することができます。

実は人生というのは心の置き所一つで本当に恐れるとか悲しみとか妬むとか彼岸とかそういう漢字は一切必要がないんですね。

常にポジティブに自分の心の中をきれいにしておくことが私たち人間がすべき最低限のことなんです。

そのことができるようになってくるとだんだんと毎日が爽やかな気持ちになるようになってきますね。

<br />